元気ピンピン健康生活の源

元気ピンピン健康生活の知恵や食品の紹介をします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重炭酸湯に入って温浴効果を高める方法とは?

毎日寒い日が続きますね。 そんな毎日の最後の幸せなひと時は入浴ですね♪♪ せっかく毎日頑張ってるんだからお風呂ぐらいスペシャル感がある入浴したいなあって思いませんか? また、こんな日が続くと冷え性や腰の痛み、肩こりや自律神経の乱れによる体調不良…

温活するメリットとは?手軽に冷え性を改善させる方法は?

最近、大寒波の影響からでしょうか、寒い日が続きます。 こんなとき起こりやすいのがなんかわかんないけど体調が良くない 状態が続くことです。風邪が引きやすかったり、便秘、肩こりや、 腰痛、不眠、生理痛など悩んではませんか?その原因は冷え性による …

巷でミネラル不足って体に良くないって聞くけど本当なの?効率よくミネラル摂取する方法とは?

ミネラル不足かも!! 私たちが普段生活している中で、なんか調子悪いなとか、 えっ最近抜け毛多いとか、疲れやすい、食事がおいしくないな とか思う事ありませんか? それは、ミネラル不足なのかもしれません。 ミネラルの起源って? このミネラルは、太古…

麹の酵素力で毎日スッキリ!!肌ツヤツヤになる方法

最近、毎日便秘がちだなとか、体重が太っても戻らなくなっちゃったな と悩んでいる方は多いじゃないかと思います。 そんな方におススメなのが麹の酵母からつくられた酵素力を体に取り 入れてみませんか? 今日は麹の酵素力で毎日スッキリさせて肌ツヤツヤに…