元気ピンピン健康生活の源

元気ピンピン健康生活の知恵や食品の紹介をします。

温活するメリットとは?手軽に冷え性を改善させる方法は?

 最近、大寒波の影響からでしょうか、寒い日が続きます。

 こんなとき起こりやすいのがなんかわかんないけど体調が良くない

状態が続くことです。風邪が引きやすかったり、便秘、肩こりや、

腰痛、不眠、生理痛など悩んではませんか?その原因は冷え性による

ものかもしれません。

 

 特に妊活中の方には読んで欲しい

 

 今、妊活中の方は冷え性によって月経不順や排卵などを司る自律神経

に大きな影響があるってことを知っていましたか?子宮も内蔵の1つです。

まずは内面的な温活でアプローチして内蔵冷え性を改善しましょう!

 

  温活してみませんか?

 

 今の女子は体温が35度台である人が増えています。身体は37℃

近くないと臓器も細胞も活発に動かないと言われているため、

様々な病気や不調になっていくと言われているようです。

この冷え性を改善させるため、温活してみませんか?

 

 今日は温活するメリットや方法手軽冷え性を改善させる方法を紹介します。

 

 温活ってなあに?メリットは?

 

 温活とは、身体を冷やさないようにすると共に体を芯から温め、

基礎体温を適度な体温(理想体温は36.5℃~37.0℃)まで上げる活動

のことを言います。 体温を上げることで、健康や美容など身体に

とって良い効果が期待できます。

 

 具体的に温活の方法は? 

 
・朝起きたらすぐお白湯を飲む。

  白湯は5分程沸騰させてから冷ましたお湯にしましょう。
・カフェインは摂らない。

  どうしても飲みたい場合は、少量にするか薄めて飲みましょう。
・てんさい糖入りの生姜湯を飲む。

  生姜に含まれている成分により体が温まります。
・冷たい飲料は常温にして飲む。

  今は常温のペットボトル飲料がコンビニも販売されていますね。
・根菜類をなるべく食べる。

  根菜類は身体を温めます。逆に、夏の旬の野菜は体を冷やすので注意しましょう。
・お風呂にゆっくり浸かる。

  半身浴でゆっくり浸かりましょう。

・夜は靴下を履いて寝る。

  recoerysoxという医療用の着圧ソックスは、お薦めです。寒そうだなとか一日

むくんだなと思うことがあれば就寝時にも履いています。

 

 どうでしたか?温活といってもいろいろな方法があります。

気になった方法があれば、日常生活の習慣に取り入れてみては

如何でしょうか。

 

 もっと手軽冷え性を改善させる温活サプリ

始めてみませんか?

 

 温活にはいろいろな方法がありました。ひとつひとつを試してみて

自分に合う方法を見つけ出すのもよいですが、もっと簡単に温活が

出来るといいですよね。

 

 そこで紹介したいのが、ひえとりんというサプリメント商品です。

メーカーはコショウで有名な『ダイショー』が開発しました。

 

 

 

 1日3粒ぐらい飲むだけでポカポカ体験ができちゃうんです。

10日間の金保証付きで、送料無料です。信頼あるメーカーです。

1度試してみませんか?

 これを飲んで、今まで冷え性で悩んでいた生活から、

毎日ポカポカ健康生活を始めましょうよ。